umitabi

ワンワールド世界一周航空券でオセアニア→南米→ヨーロッパをまわる世界一周夫婦旅

<Day24>気付けば魔女の宅急便の世界、キキに魅せられて。【オーストラリア/タスマニア_6日目】

昨日はタスマニアで初の車中泊だったけど、個人的には結構気持ちよく寝れたなって感じ。ただ奥さんはあんまりな感じ。難しいね。色々試していくしかないね。

 

今日はロスという町へ行きます。

ロスには魔女の宅急便の主人公キキが住み込みで働くパン屋さんのモデルとなったお店があるみたいなので、今日はそれを見に行きます。

魔女の宅急便って金曜ロードショーとかで何回も見てるハズなんだけど、何となく記憶がぼやっとしてるんだよね。でもさ、日本人ってジブリ好きじゃん?しかも魔女の宅急便とかだと思春期まっさかりの懐かしい感じもするじゃん?

きっと、そんな人多いと思うんだよね。

 

だからさ、正直キキが何したとかあんまり覚えてないけどさ、その割にはワクワクしながら向かいましたよ。

 

ほら、すごい広大な道路。

 

ロス(Ross)

というわけで到着しました。

凄い小さい町に凄い可愛い建物たち。

なんか漂ってるよジブリっぽさが。

 

 

ロス・ヴィレッジ・ベーカリー(Ross Village Bakery)

そしてこちらが噂のキキが働いていたパン屋の「ロス・ヴィレッジ・ベーカリー」。

いやーどうだろう?ピンとは来ない。記憶が薄いだけにピンとは来ない。でも、うん、ジブリっぽそう。そんな気がする。

 

オープンテラスはこの写真に写ってないところまであって、結構な人が食事されてました。他のお店に人があんまりいないだけに、急にたくさんの人が現れた感じ。

 

店内はこんな感じ。

小さいですが、壁にキキの絵が飾られてました。

店のドアには「まいどおおきに」と日本語で。こういうの見るとなんか日本人として嬉しくなっちゃうよね。全然貢献してないのにさ。

 

そして、free Wi-Fiですね。いいお店です。

 

これが美味しいってどこかの情報で見たので食べてみました。

たしかにうまい!デザートというデザートをずっと食べてないからか、急に贅沢なものを食べたからなのか、めっちゃうまい!

また、二人でこれ一つという絶妙な少なさがさらに美味しさを際立たせます。

 

お店のスタッフさんに裏庭を見せてほしいですとお願いしたところ、「いいわよ、店出て回ってきなさい」とのこと。間違えてお土産屋さんに入り軽く見てから裏庭の方に行くと、入り口でスタッフさんが待っててくれました。

ごめんなさい、待っててくれるシステムだって知りませんでした。勝手に裏庭に行っていいシステムかと思ってました。

 

スタッフさんの引率で庭の奥へ奥へ行くと、こんなところへ案内されました。

ここはまさか、、

 

なんとあの屋根裏の部屋に案内してくれました。だから待っててくれたんですね。。

ここは宿泊施設として実際に泊まることもできるそうで、今日はたまたま空いていたので見せてくれました。

いやー英語って難しいけど、伝わらないと伝わらないでいいこともあるもんだね。

満足するまで見ていいからドア閉めて戻ってきてねとのこと。

了解しました!

 

テレビの引き出しを開けてみると、やっぱりあるよね魔女宅DVD。

正直ここに泊まったら見ちゃうよ。見ながら浸っちゃうよ。

 

 

こんなグッズが置いてあったら当然付けちゃいますよね。

ジジですね。

 

ほうきがあったら当然こんなことしちゃいますよね。

 

ジジですね。はい。

 

 

いやー、ほんとに大満足でした。屋根裏を見るまでは正直魔女宅グッズが置いてあるパン屋さんだなーくらいにしか思ってなかった、ような気がする。でも屋根裏見たらいっきにジブリマインド爆発でした。ありがとうございます。

 

もしここに来られる方がいたら拙い英語で何か見せて欲しそうにすれば屋根裏に案内してくれるかもしれません。

 

最後にアスパラチーズのパイを食べながらここを後にしました。 

 

New Airbnb(Yvonne宅)

そして今日から2泊はローンセストンの新しいお家です。

めちゃくちゃ元気なイボンヌがホストで、息子と中国人の留学生が一緒に住んでいて、あとからフランス人のイケメン男性がゲストできました。おっと、あとジョージとマイケルの猫2匹。

この家ではイボンヌが優しすぎてホント至れり尽くせりで、何でも恵んでくれました。

ボトルウォーター、お菓子、フルーツ、牛乳、パン、etc..

 

 

車中泊明けなので肉が食いたいということで、ステーキ焼いて仲良く2等分です。段々お肉焼くのも上手くなってきた気がする。

ちゃんと野菜も食べまして、今日もお疲れ様でした。

 

 

~完~

 

【本日の支出(1$=83円(11月末TTM))】

食 費:34.73$=2,883円

宿泊費:58.3$=4,839円(Airbnb)

娯楽費:108.77$=9,028円(レンタカー、ガソリン)

合 計:201.8$=16,750円

 

【1日ハイライト動画】

 

youtu.be